私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

育児の悩みは人それぞれ。その時々で悩みは変わる。

どうも〜kanoyuです!

 

久々の更新!しかし、5連勤はつらい!

 

こどもと一緒に寝てしまう毎日…睡眠時間はしっかり取れてもじふん時間は全くない、そんな日々を過ごしております。

 

 

最近、妹に進められて、渋々(言い方)韓国ドラマを通勤時間でみておりました。手始めに、キルミーヒールミー!

 

最初の1、2話はう〜ん。って感じでしたが、ぐっとこらえ20話全部見きりました!ズバリ、楽しかった!!!

 

でも、長い!

1話1時間×20話です!日本のドラマとは比べものにならないくらい、長い!

 

私、ドラマみきると脱力感?やりきった感?なのかすぐ次となれず…少しクールダウン期間がいる人なんです。なので、ブログ更新した次第です!

 

 

みなさんもぜひみてくださいね〜!

 

 

そんな今日は娘について書こうかと…みなさんご存知うちの娘は健康優良児!

本当に熱を出さないし、体調を崩すことほぼなし。

 

それはそれは親としたらありがたいことです。

健康面ではなんの悩みもないのですが、精神面?なんていうんだろう…

平日の朝毎日繰り広げられる娘ワールドに悩まされています。

 

ズバリ、学童行きたくない問題!

 

ワーママだと保育園〜学童コースが一般的に多いかなと思うのですが、下校したい欲がすごいのです。

 

そのことに毎日悩まされ、朝から怒って疲れ果ててます。

いちおちゃんとそのあと仕事はしてます。はい。

 

毎日

ママと離れたくない〜

学童行きたくない〜

誰か(ばーばがおば)に迎えに来てっていって〜

下校したい〜

 

と泣くのです。

ただ泣くだけならまだいいのです。

2年生になって、いろいろな感情を抱くようになってきたからなのか、はたまた登校班に1年生がはいってきたからなのか、泣いてる姿は見せたくないし、泣いてると思われるのも嫌なんだと…

 

まぁなんて難しいこと。

 

毎日泣くなら早い時間から泣いて、登校班で行く頃にはうまいこと泣き腫らした目が普通になり、涙が止まるように…

ってそんなうまいこといくわけもなく。

 

先日は、泣きやめず私もみんなを待たせている(家の前まできてしまっていた)手前、早くしなさいと怒り、そしてまた泣く。と負のループ。

 

どうにも収まらず、とりあえず班は先に行ってもらい、途中まで車でおくり事なきを得ました。

 

その日は朝からげっそり。ほんとそれで痩せてくれたらせめてもの救いになりますが、そんなことあるわけもなく…

 

まぁ家が好きで離れたくないって今だけでしょうし、、、そのうちこっちが離れたくなくても離れていくのだから…。

 

でも働いてるこっちとしてらほんとヒヤヒヤものです。その後保育園に預け、駅のホームまで走り、会社最寄りの駅でも会社まで走り…。なんとか間に合いました。

 

なんだかな〜。

どうしたらいいのか、まぁ子供的には仕事なんかやめて、家にいてほしいのはわかるけど、でも働かなきゃだし、、、といろいろ葛藤があるものです…。

働いてる私にとって永遠の悩みかもしれない。

 

そんな私を悩ませている娘だけど、今は指折り自分の誕生日を数えています!あと4日で誕生日だよ〜ママ!と朝からそれはもう嬉しそうに話していました。

あと七夕にと息子と二人短冊を作って、お願い事をかいてました。
f:id:kanoyu0524:20200708084249j:image

 

そんなほっこりがたまにあるから悩みがあれどみんな頑張れるんだなぁと思ったのであります。

 

まだ水曜日〜

頑張りますか!

でわ!