私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

先生からはやさしさの処方箋

どうも〜kanoyuです。

 

またまた久々の更新です!

 

 

韓国ドラマどっぷりはまってました笑

 

パクソジュンのまぁかっこいいこと〜

 

ここまではまるとは…と薦めた妹も驚きですわ笑

 

 

そんななか小児喘息持ち長男はまぁもちろん体調崩してます(涙)

 

 

前にも書きましたが、うちが御用達の(笑)

病院で大好きな先生がいまして…

いつもの、ごとく先生に診てもらいました。

胸の音はわるくないですね〜

いつも通り元気はありますね〜

 

 

いつも診てもらってるから先生も息子のことをよくわかってらっしゃる🙂

ほんとにこういう先生の存在ってありがたいです!

 

今回も

 

先生:どうしますか?音は悪くないけど、レントゲンとってなんもなければなんもないで、安心材料になるし、お母さんもそのほうが心配じゃないでしょ?と。

 

私の心配性もよくご存知笑

 

私:いつもよりたん絡みの強い咳を結構してて、なんか嫌な感じなんですよね…

 

先生:では念の為、レントゲンとりましょう。

 

と。

いつもこちらの心配をなくそうとしてくれる。

 

息子はもう手慣れたもので、泣きもせずいいんだか悪いんだか、ちっくん(注射)はいやだけど、写真(レントゲン)はいいよと毎度いってます笑

 

撮った結果、、、

 

先生:肺は問題ないですね〜年齢とともに肺も強くなってるから、前みたいにすぐ肺炎にはならなくなったんだと思いますよ〜では次、鼻の写真と…

あらら、お母さん大正解。副鼻腔炎ですね〜こないだよりひどいです。これは抗生物質2週間コースですね。やっぱりお母さんの勘は当たりますね〜すごい!

と。

 

 

やはり…

予想は的中。

 

副鼻腔炎アゲインです。どんだけなるんだよというくらい繰り返してます😭

 

でも原因がわかって、モヤモヤがなくなり私の食欲も復活しました笑

 

この先生はいつもいつも私のくだらない(私は真剣)質問にも真摯に答えてくれ、なにより親の不安を取り除くようにしてくれる。

 

どの先生でも薬をだしてくれれば子供の症状は治ると思う。でもかかりつけの先生は私にもやさしさを処方してくれる。だから毎度先生にかかりたいと思う。

お母さんが頑張って吸入してくれてるからこのくらいで抑えられてると思いますよ〜とか。心配なら明日もきてくれて構いませんから。とか。

そんな優しい言葉を聞きたくて…

 

 

ほんとうに先生との出会いはありがたいなぁと思ったのであります。

 

妹と鉄板の通勤帰り道、その先生の話をして最高だよね、先生と結婚したいわ笑

と盛り上がってました!!!

 

そんな息子、薬を飲んだらだいぶよくなり、夜中の咳はだいぶ減りました。これからさらに抗生物質が効いてくる頃かな。と。

気長に頑張ります!!!

 

朝、有休のパパと息子に駅まで送ってもらって、

息子:ママ頑張ってよ〜

と静まり返るロータリーに響き渡る大声の声援をいただきました笑

 

そんなほっこりの通勤時間の更新でした。

でわ〜