私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

通常モードに戻りストレスなこと。

かなーーーーーり久々の更新。

 

なんだかんだ忙しかったkanoyuです。

 

 

小学生の娘の夏休みが明け、また朝の怒号飛び交う日常がやってまいりました笑

 

 

もうほんとにほんとにある意味ストレス笑

小学生の女子はみんなこうなの?!そんなことないね、うちだけだよね…。

 

とにかく何に対しても二歩くらい先を見越して物事を考えてる娘。

 

朝、アレクサに天気を聞いて自分の登下校の時間雨が降らないか、はたまた大きな傘・もしくは折りたたみでいいか。の確認!

 

これが結構物議をかもしてまして…行き着いたところは、自分の思うようにしてください。。。です。

 

降水確率ほぼなくて、

ママ大っきい傘いるかな?

とか聞いてきて、

降らないからいらないでしょ

って言っても、

でもなー。やっぱ持ってく!と。

こーなる落ちが見えてるので持ってったら?と。はなからママの意見は採用されないのです。

毎朝のように泣くのほんとやめてほしい…切実

 

 

 

いつもなんだかんだ、時間ギリギリ…うちの前で登校班の子達が列をなして待ってることもしばしば…

 

 

前の記事にもありましたが、でもオンタイムなんですよ?!?!?!

 

 

そんなこんなで今日も無事送り出し完了!今日は平和な朝でした。

でも間に合わず怒鳴りまくって送り出した日はもう朝からお疲れモードです

 

 

そんな中、昨日、うちの息子が班長さんに

遅くなっちゃってごめんね〜

 

と私がいないところで言ってるのを遠巻きに目撃!

それいつも私が言ってるやつ笑

 

 

良くも悪くも子供はしっかりみてるな〜と。自分の行動、言動に、きをつけようと思ったのであります。

 

 

そんな息子、季節の変わり目。もちろん体調不良ですよ笑

 

いつもの先生に癒やされに行き、薬を処方してもらいました!

 

なんとかなんとかこのまま悪化せず過ごしたい!あと一日吸入できたらよくなるのにな〜と思いながらの出勤です。

保育園児あるあるですかね…

 

完璧な体調じゃないけど、仕事だから預ける→なかなかよくならない。

強くなってもらわねば…。。。

 

 

そんななか、我が家に新しい仲間が加わりました。ジャジャーン
f:id:kanoyu0524:20200916081955j:image

 

そうです。亀ちゃん。

その名もれんれん

キンプリが好きなもんでね笑

 

 

喘息持ちの息子がいる我が家では、毛が飛びそうなものは飼えないので…。娘が犬、ハムちゃんなどなどから折れて、亀さんに。でも今となっては亀さんでよかった!と言っております。日光浴で外歩かせたりしてます!

最初は、えーーーーと私自身思ってたのに、飼いだしたらかわいいこと。

 

娘も亀は寿命30年だからちっちゃい頃から飼っておっきくしたい!と。かわいがっております!

自分でお世話するって言うから飼ったんだからね〜とかいいながら、私が餌を自らあげるという。笑

 

愛着わきますね〜

亀ちゃんの成長に乞うご期待!!!

 

そんなこんなで今日も頑張りましょう!!!