私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

結局一人時間確保できなかった話

どうも〜kanoyuです!

なんだか頑張って更新しております。

 

 

うちの息子、抗生剤が効いてるのかだんだんゆっくりだけど、快方に向かってると思います!てか思いたい。

 

息子が体調崩すと食欲もわかず、すべてにおいてやる気がなくなる、そんなわたくしです。

 

 

そんな今週末、息子の体調も万全ではないし、何しろ定期的に吸入をしたいので、出かける予定もなく、天気も悪いしで、ほぼステイホームなおやすみでした。

 

 

とにかく週末は早く寝かす!これにすべてをかけて過ごします笑

 

前にも書きましたが、息子はとにかく体力がありすぎる。

体調が万全でなくてもとにかく元気なわけです(ありがたいことですが)

 

天気が悪い中、咳がでないように体力を奪う!

なかなかの難題です笑

 

今日は、

作戦その1。

 

お風呂プール笑

お風呂に少しだけお湯をはってひたすら遊ばせる。ねっころがるのもよし。ばた足するのもよし。

旦那監視員のもと、たまに差し入れで夕ご飯用に作ったものをプールサイドならぬ、お風呂サイドへ〜

 

 

作戦その2

 

少しの晴れ間を有効活用。

 

とにかく少しでも晴れたら、外。ちょうちょ、ありさん、ダンゴムシ

必死に探させ、捕獲させ。ここでもキャッチアンドリリース精神

 

 

作戦その3

 

家の中では、とにかく戦いごっこ

時には敵に、そして時には味方に。とにかくいい汗かいてました、息子。

 

 

そんな感じで四時にはお風呂、五時からサムギョプサルパーティー

六時にはパーティーお開き。

今日はとにかく、早く寝かそう。

そして、少し気晴らしに出かけよう。旦那にも言ってありました。

 

 

そうおもい、七時には就寝。のはずが…

 

早く寝かしたい、でかけたい気持ちが溢れ出てたのか…結局寝たの八時過ぎ…チーン。

もちろん、娘はだれよりも先に寝ておりました。エライエライ!

 

今日の努力は報われませんでした。まぁそんなもんだよね…ほんの一時間でもいい、自分の時間がほしい。それが叶わないって本当に悲しい…。

 

旦那なんて、さくっと走ってきていい?とまぁいとも簡単におでかけするじゃないですか。

ちょっとコンビニいってきていい?すぐ一人になれるじゃないですか。

 

わたしが行こうもんなら、あたしもー、ぼくもー。と。もれなく大サービスがついてきます!

 

一時間とも言わない30分でもいいから時間がほしい。それだけなんですけどね…

 

 

そんな一人時間をとれなかった私がさぞかしかわいそうと思ったのか、モナカのアイスたべる?と。最近二人ではまってるセブンの金のモナカ。めちゃめちゃおいしいのでお試しあれ(だれに)

 

ダッツのマカダミアがいい!とわたし。

チャリでわざわざスーパーまでお使いにいってくれました。

こんなんで、自分時間とれなかったけど、オールオッケイ!単純なkanoyuです。

 

 

でも欲を言えば、アイスもいいが、ねかしつけてあげるから、いってきたら?

その言葉がほしい。ぜひ言ってほしいものだ。言わされるのではなく自ら笑

 

 

まぁ、まだまだそこに行き着くまでは時間がかかりますな笑

 

またね〜