私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

継続できていること

どうも〜!(だれに)

 

 

ぐうたら主婦kanoyuです。

 

 

何事も継続できない私がまさかの連日アップ(どや)やり始めだからでしょうね、いつまで続くのやら〜乞うご期待(笑)

 

 

何事も継続できない私ですが、ひとつだけ毎日継続してガンバッテルコトアルヨ(なに)

 

 

それは、、、

 

 

気管支弱めの喘息持ち長男の喘息管理!

3歳5ヶ月の今は、、、

 

飲み薬寝る前→モンテルカスト

吸入寝る前→パルミコート

 

毎日飲ませ、吸入。

そして喘息日誌に記入してます。

ワタシエライヨ、ジブンホメタイ(笑)

 

 

もちろんちゃんと嫌がらず、飲む.吸入する息子が一番えらいのはわかってますよ、はい。

 

でも息子はどちらかというともう慣れてる。かわいそうなことだけど、もう日常と化してる。なんなら薬を欲しがる…(笑)

まぁ嫌がらずってのが親からしたらありがたいっすよ、ほんと。

 

だってどんなに、わめこうが、叫ぼうがやらねばならぬ〜ですから。

 

 

喘息管理なんて、親だから当たり前、我が子のためだから当たり前。そうなんです、我が子のためだから継続できることなんです!

 

 

でもでも、、、

 

たまーに、あー、この毎日の管理なかったらなあ〜。

もっと強い体で産んであげられたらよかったなあ〜。

 

と、嘆くことも。

 

 

 

でもそんなとき姉、妹から頑張ってるね、ほんと毎日えらいよ。って言ってもらえるのが何よりの救い

(旦那からじゃないことには触れないで)

 

 

だって、健康優良児の長女からの差ったら、もう。(お察しください)

 

 

てな感じで(?)

ぐうたら主婦の私ですが、我が子のためだから頑張って継続できております!

 

 

喘息のはじまりを書こうとしてたけど、なんだかながくなってしまったので、今日はここまで〜明日は仕事ですわ。

 

次回こそは喘息のはじまり編を書こうと思います〜!楽しみにしててね、またね〜(だれに)