私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

最近買ったおすすめのホットプレート

どうも~kanoyuです。

やはり三日坊主になりました。はい。

 

三日書けただけでも私の中では快挙です(どんだけ)

やっぱり何事にも継続するってことは難しいですね~(遠い目)

 

 

 

早速ですが、タイトルの通り、私最近ホットプレート買いました

 

 

喘息息子に悩まされる毎日ですが、、、ステイホームが多い今、たまには

こんな日常も書いていこうかなと思います。

さあ~行ってみましょう。

 

 

ホットプレートを選ぶ点で重視するポイント

 

・使いやすさ

・お手入れの簡単さ(ずぼら主婦の私には欠かせないポイント)

・価格(=コスパ

・収納のしやすさ

 

 

すべてを兼ね備えていたものがありました(パチパチ)

もう即決でした。ものの5分。

 

 

 私が買ったおすすめホットプレートはズバリこちら

 

おすすめホットプレートを使ってみた感想 

まず一言。いい。とてもいい。

 

専用のプレートが3枚もついていました。

一枚目、ディンプルプレート(主に焼き肉用) 

二枚目、たこ焼きプレート 

三枚目、平面プレート(お好み焼きなど)

 

今回は一枚目、二枚目を使い焼き肉とたこ焼きパーティーをしました。

 

プレートが左右それぞれに分けられているので、違う種類の料理が同時並行で進められ食事がスムーズでした。

しかも左右で温度調節が可能。


f:id:kanoyu0524:20200518105947j:image

 

こんな感じです。

 

 

たこ焼きのあとにアヒージョもしてみましたよ。
f:id:kanoyu0524:20200518110004j:image

ずぼら主婦最大の問題、後片付け…簡単にプレートだけ取り外せるのでとにかく楽でした。

 

あとは収納も、折りたためてコンパクトなので、場所もとらず最高でした。
f:id:kanoyu0524:20200518110021j:image

 

ただ、少し重たいのが唯一思ったデメリットでした。

 

 

もう一つ感動したどうしても伝えたいポイント

プレートでの料理って、主婦は焼くだけだから楽。

 

だからずぼらなわたしにとってはもってこいなわけです。毎日でもいいくらい(どんだけ)

でもここでネックなのが子供が焼きたがる。

 

焼くのはいいんですよ、ここでも私、楽できるので。

ただ心配なのがプレートにジュッとやらないか。

常に手元が気になって気になって、、、監視員のように見ているわけであります。

 

そんな心配を解決してくれたのもこのホ

ットプレートでした。

 

うちの家でもともと使っていたプレートが安物だからかもしれませんが、熱くなっているプレートがむき出し(語弊力皆無)で、ようは、ジュッとしちゃいがちなプレートだったのです。

 

今回のホットプレートは本体部分より熱くなっているプレートが一段下がっているので、不用意なジュッは、なくせるのです。ここが、パッケージには書いてない評価できるかなりのポイントです。

 

もちろん子供が焼いているときは監視員になりますが、いままでよりはゆったりした気持ちで監視員ができました。(なんなら優雅に何か飲みながら)なので、お子様がいる家庭にはさらにおすすめ!!!!

 

 

 

てな感じで、今後も喘息以外の話も書いていけたらなぁと。

うちの家族、かなりのアウトドアのため、口をひらけば外行きたい〜なんかお肉でもやきたい〜。。。と。子供だけならまだしも、糖質オフの筋トレマニア旦那まで言う始末です(笑)

まだステイホーム期間は続くのでつらいですが、なんとか乗り越えよう。

つらいのはみんな同じですからね。

ではまた書きます。