私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

ブログを始めてみて思うこと

どうも~kanoyuです。

 

やっと子供たち(旦那含む)が寝静まり、自分時間です。

 

ランニングに行く旦那にお願いをして買ってきてもらった、ハーゲンダッツをむさぼりながらブログ書いてるデブまっしぐらkanoyuです。

 

 

友達と久しぶりに長電話。話は弾むがブログは進まず(笑)

やっぱり友達って大事ですよね~そんなことを思ったワタクシであります。

 

 

ブログを始めてはや一週間、まだ4記事しか書いてませんがな(笑)

 

人に語れるようなことはなにもないけど、、、

ブログを始めてよかったなぁと思うわけです。

 

 

 

毎日同じことの繰り返し

 

私の場合、朝起きて自分の支度もそこそこに家事・育児→仕事→家事育児。

今日は帰宅して30分で夜ご飯を6品作った自分を褒めたくなりました(ドヤ)

 

自分の時間なんて皆無。唯一ある自分時間は会社への行き帰りの電車だけ。

 

家に帰っても、言うことを聞いてくれない子供に疲れて…。

挙句いつも子供と一緒に寝落ち(ここを我慢できればなぁ)

そんな日々の中、ブログを書くことで日々を振り返ることができるようになりました。同じことの繰り返しの毎日にエッセンスが加わりました(笑)

 

あ~あの時はこんな気持ちだったなぁとか。

 

 

日々過ごす中で忘れがちなこと

毎日時間に追われていると、どうしても子供に対してイライラしてしまうことがあります。

 

私:お風呂はいるよ~

 

子どもたち:このテレビ終わったら~

 

 

など、まぁこのくらい朝飯前ですわ。

せっかちな性格の私は、お風呂に入ると決めたらさっさと入って欲しく待てないわけです(笑)

自分で洗うなら別にいいけど、、、。って話です。

 

姉弟げんかもするわけです。けんかするならくっつかなきゃいいのにくっつくわけです。そうゆうのにイライラ、イライラ。

 

常に怒っています。大変だなぁって思うんです。

 

でもブログ書いてて思うんです。

長女が学童で願い事の紙に[長男の喘息がよくなりますように]と書いて笑顔で渡してくれたこと。

長女が怖いと言えばトイレまでついて行って[大丈夫だから]と言って守ってあげる長男。

 

子供に対していつも怒ってばかりで大変だなぁって気持ちが先にでてしまうけど…

 

ちゃんと子供たちからほっこりする優しい気持ちをもらっているなぁと。こういう気持ちってその時はもちろん覚えているけど、日々を過ごす中で忘れがち。

 

でもブログで振り返れるっていいなぁと。書き留めておけるのもブログを始めてよかったことです。

何が言いたいのかよくわからなくなったけど、要はブログをやり始めてよかったってことです(雑)

 

 

子供からもらったほっこりの気持ちを思い出し明日は怒らないようにしよう(まず無理)と誓ったkanoyuでした。

 

またかきます。