私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

週末久しぶりにお出かけをしたお話

どうも~kanoyuです。またまた前回よりも間があき、いつ書いたか覚えてない始末。

だめですね~笑

 

 

まぁボチボチ頑張りますわ~。

 

小児喘息持ち長男、なんだか怪しい雲行きです。この、気温の高低差に大人の私でも少しやられてるくらいですから…そりゃぁ敏感な彼が咳をしないわけがない(涙)

 

 

ひどくならないように吸入、鼻吸いババアになるとします😭😭😭

 

今日は週末のお話を~

 

 

 

今週末、土曜日は毎週最近日課のザリガニ釣りへ~。4時間くらい楽しみましたかね🤣

 

そこでおはなしした家族が旦那さんの海外赴任先からパパ抜きで一時帰国してるらしく…こんなところでもコロナの影響がでてるなぁと思った次第です。

 

 

今日もザリガニ大量、大量~

 

ある程度取れたらまた放流~

 

 

キャッチアンドリリースの精神です。

そしてまた同じザリガニを釣る。

おもしろいくらい何回でも同じ手法にひっかかるザリガニが愛おしくすら思えます。

だってさきいかがついた紐を池におろすとヤッターと聞こえるかのようなバンザイですよ笑

みんなお試しあれ(だれに)

 

 

きのうは、ほんとにいつぶりのちゃんとしたお出かけかわからないくらいぶりのアウトレットへ。

 

基本うちの家族は無計画なので、朝起きて革靴ほしいな、ほないこか。的な。

 

うちのゆかいな家族+じーじ、ばーばで行ってまいりました。

もちろん3密にならないように、行動。

みんなマスク着用。

ひまさえあればアルコール消毒です。

 

まぁなめてましたね。そんなに人いないだろうと。いったらびっくり、普通に混んでました。みんな自粛してた反動、プラスボーナスですし🙂

 

 

思っていたより人混みでしたが、密にならないようにしながら買い物楽しみました!

一家四人で靴六足笑

 

こども二人がおそろいの靴をかって、その場でお召かえ笑


f:id:kanoyu0524:20200622084111j:image

それを見て、自分もザリガニ釣り用(笑)にと同じものを買いました。

娘、小学2年生で22.5㌢。私、23.5㌢。

 

 

こどもの成長を感じずにはいられません。しかも私はジュニア用でした!

 

旦那も同じブランドをみにいきましたが、こどもたちをまたせてるし、混んでるからと適当にみて買わず…。結局、私は同じものを即決笑

 

 

そのときはなんとも思わなかった旦那ですが、いえにかえってきて、玄関に同じものが並んでるのをみて、いいな~俺も買えばよかった。もっと探せばよかった。うらやましい、おそろい。と。

 

 

かなりの凹みよう笑

アマゾンで調べる始末笑

 

しかも来月いちおの、よていで少し遠出をしようと計画してるのですが、そこのアウトレットに同じブランドがあるか確認。

 

だから言ったじゃん!と私。絶対おそろいほしがるだろうなぁと思っていたら案の定。

 

 

でもなんだかそんな姿がかわいいなぁと珍しく(笑)思った私でありました!

 

 

久々のお出かけはかなり疲れたようでみんなで8時30に就寝!朝はみんなスッキリ起きられました。

 

 

やっぱり、お出かけ楽しいなぁと思った週末でありました。

 

 

息子の喘息が悪化しませんように(切実)