私を悩ます3歳息子の小児喘息記録

健康優良娘と気管支弱息子の間に挟まれて暮らすアラサーワーママ日記

なぜ子供は底なしの体力なのか?

どうも~kanoyuです。

 

前回いつ書いたのか思い出せないくらい、ozarari~になってました。まぁそれでこそ私です。6月から通常勤務に戻り、もうバテバテのkanoyuです。

今までふつうに平日5連勤していた私に最大限の賞賛をあげたいと思うくらい、1週目にして心折れております。はい…

 

人間ってものはコワイですね…楽を知ればどんどんダメになっていきますね。この辺で一度気をしっかり引き締めていかねば…。

 

毎日ブログを書けないのには、ワケがあります。(書きたいのに)

仕事で疲れているのは事実。でももう一つワケがあります。

それはタイトルにも書いた通り、子供の底なしの体力です。はい。

特に問題なのは、小児喘息持ちの長男です。

 

 

 

休日は昼寝なしでも9時まで起きている問題

朝起きたときの第一声が「お外で遊びたい」というほど、自他ともに認めるアウトドアボーイ。

それはそれは、♯おうち時間はきつかった。(お察しください)

家が壊れるくらいに走り回り、暴れまわる。見えない敵と戦ったかと思えば、突然側転。おしりを床に付けてブレイクダンスもどきをしたかと思えば、ソファーの背もたれに登り、立ち上がりそして、JUMP。

♯おうち時間はお互いストレスでした。

自粛が解禁された今ですが、我が家は公園以外はまだ自粛中。

 

外でとにかく走らせる走らせる。これでもかというくらい走らせる。

そんな休日を昼寝なしで過ごしていても、夜寝ないのです。男子はみんなそうなの?誰か教えて(切実)

最近は本当に早く寝てくれないことがストレスなのです。

そんな息子がですよ、保育園に行った日は、2時間半きっちりお昼寝をするわけです。

そう、平日の夜寝るわけないのです

なぜなら理由は明確、2時間半も昼寝をしているから。(2回目)

なんなら、小学生の娘のがよ~寝るのですよ。ご存じ健康優良児なもんで。

毎日平日は娘のほうが早く寝て、遅く起きる。これ鉄板です。

 

そんな今週末。二日連続のザリガニ釣り。

各日4時間、ザリガニと真剣に向き合っておりました。飽きもせず…でも面白いくらいに釣れるのです。サキイカで。
f:id:kanoyu0524:20200607221804j:image
f:id:kanoyu0524:20200607221817j:image

ザリガニとひたすら向き合い、たまに蝶、トンボを追いかけ、帰りに遊具でオールアップです。

もう親がアップアップ。旦那と、うちらがヘトヘトだね…と。

そんな息子は散々遊んで帰ってきて一言「オソトデアソビタイ」

本当に底なしの体力にお手上げですわ。むしろアッパレ。まぁ元気で何よりですがね!

 

でもでも各日5時間超の公園遊びと最高な天気のおかげで今日は8時に就寝です。

一緒に寝そうになりながらも、最近めっきり自分時間がなさすぎてそれもまたストレスだったので、ほっぺたつねりながら起きていました(大嘘)

でも結局自分時間がほしい=安心したい。

今日は怒っているわけではないけれど、今日も一日命を守れた、と。前書いたブログの気持ちに落ち着くのです。

 

kanoyu0524.hatenablog.com

 

今日もみんな無事に一日を過ごせてよかったと思うkanoyuなのでした~。

 

また書くぜい。